第八回~Hirasawa fans

乙です,時雨です 新コース追加が近づいてきたということでワクワクしている人も多いのではないでしょうか かくいう僕は最近は基本情報技術者試験の勉強をしてますね 受かるかどうかは置いておいて一回は受けてみたかったので あとなんか大戦士ナゾ・ノベル伝説とかいう素人の創作小説()時雨鯖に書いてるんで気になる方は鯖に勧誘します(そんな変人いるのか...?)ただ不定期更新ということはお伝えしておきますー

f:id:Shigure68933616:20220313181949p:plain

さて,今日は平沢進さん,師匠の曲を紹介,いや,そんな紹介できるほど知識はないんで,僕が適当に知ってる曲を書いてくだけです(馬の骨失格か?)

f:id:Shigure68933616:20220313182223p:plain

平沢進師匠

僕が平沢進師匠を知ったきっかけは,1つの動画でした

youtu.be

っておい!クッキー☆MADじゃないか!!

そう,クッキー☆MADを漁ってたらこの動画に行き着き,独特なイントロや歌詞に衝撃を受けて沼にはまり込んでしまったのです(高校生のころ)

他にもlab=01や論理空軍のMADも聴きました

にす兄貴最強!

僕はここで満足することなく,原曲を聴きに行きました

youtu.be

なるほど,良い声だなあ ありとあらゆる聴衆を虜にしてしまう色気のある声だなあと思いました そのあと,論理空軍やlab=01,パレードを聴いて満足しました

そして大体3~4年後(?)なんとなくまた聴きたいなあと思って漁りに来た模様

全然聴けてなかった師匠の曲を少しずつ聴いております

その中で個人的に印象的だったのは,Timelineの東,風の分身,世界タービン,現象の花の秘密,2D or not 2D,美術館であった人だろ,サンシャイン・シティ,灰よ

くらいですかね

youtu.be

↑Timelineの東 過去から未来に向かっていくような疾走感ある前向きな曲 ただどこか郷愁感がただよう気がする

それぞれが異なる味を出していて,聴いててあまり飽きないです

知ってる曲全部に感想つけるのは疲れるので,気になる方は自分で調べたり,聴きに行ったりして,どうぞ

以上です!また今度

参考までに

https://susumuhirasawa.com/

平沢進師匠のホームページ

https://twitter.com/Shigure68933616/status/1501191509122895873

↑大戦士ナゾ・ノベル伝説第一章