第一回~A Sacred Lot

どうもです時雨といいます ただの思い付きでブログをはじめてみることにしました

こちらは僕の好きな(?)一文です

つれづれなるままに、日暮らし、硯に向かひて、心にうつりゆくよしなしごとを、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。

徒然草卜部兼好作)の最初の文です

f:id:Shigure68933616:20220123191644p:plain

卜部兼好

意味は大体,

手持無沙汰で退屈だ...そうだ,なんか思いついたことを書いていくぜ!ヒャッハー!気が狂うぜ!!

みたいな感じですw

そんな感じで,毎週日曜に更新,いや,気分次第,不定期でええか...?まあ適当にやっていきますw

 

ところで,このアカウントは,マリカ垢として作ったものですが,今やただの趣味垢と化しつつあります...

これは昔,東方垢を作っていたときの自分とよく似ていて,結局趣味垢と化して,いかにも詐欺っぽいアカウントや副業アカウントからフォローされたり,フォローしていた方が政治に染められTLが地獄絵図になったり...と,大学受験が終わった後,もう終わりだなと思って速攻ログアウトしました

実は高1か高2からマリカ8dxというコンテンツは実況者方の動画,配信を見て知ってて,なんとなくやりたいなあと思っていたころが懐かしく思えます

しかし,あんなに気が狂うほどやっていたゲームに,飽きの兆しが見えつつあります

所詮ゲームだし,気を緩めたいときにやればええかなと思いつつ,義務感で開く自分もいる...まあ,正直単位落とさず大学院入れればええかなって感じですね

ただ,他の人がやってるのを見るのはいつだって面白いですね

 

さて,日記のタイトルA Sacred Lotとは,東方第一作の東方靈異伝のタイトルテーマですね 

f:id:Shigure68933616:20220123191908p:plain

東方靈異伝 タイトル画面

直訳すると,神聖なるくじですか...?まあいろんな解釈が可能でしょう

このブログを書き始めた今が,神聖なるくじで引かれた運命ならば,それは数え切れぬ分岐を超えた先にあるたった一つの真実でしょう

 

...

 

なーんて!締めたらかっこいいだろーなー

 

以上です!また今度

参考:

徒然草の情報とか

https://shikinobi.com/kenkou

東方靈異伝の元ネタとか

https://seesaawiki.jp/toho-motoneta_2nd/d/%c5%ec%ca%fd%f0%cd%b0%db%c5%c1